「上質な診療」のための大倉山歯科の取り組み

上質な診療を受けることは、生涯にわたって健康な歯を維持していくうえで非常に重要なこと。「大倉山歯科」では、患者さんの将来のことまでしっかりと考えて、上質な診療をご提供するためにさまざまな取り組みを行っています。

滅菌器&滅菌パックでリスクを排除

「大倉山歯科」では、院内感染対策として高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)を使用。器具からの汚染リスクを徹底的に排除しています。130℃以上の高温高圧環境で菌や微生物を死滅させた器具は、滅菌された衛生的な状態でパッキング。診療・治療のたびに開封するので、常に清潔な状態で使用できます。

リラクゼーション空間のご提供

安心して処置・治療を受けていただくための環境づくりにこだわる当院では、一般の歯科治療を行う診療室とは別に、メインテナンス専用の個室をご用意しています。他の患者さんの目や治療の際に生じる不快な音などを気にせず、リラックスできる空間でさまざまなプロケアを受けていただけます。

歯科用CTの導入

歯科用CTは、コンピューター処理によって口腔内を立体画像(3次元)で表すことができる診療機器。従来のレントゲン撮影は平面図なので得られる情報が限られていましたが、歯科用CTを採用することで、症状の原因から歯根の形状、顎の骨の状態に至るまで、お口の中を細部まで正確に診断することができます。

高品質な詰め物・被せ物のご提供

当院では、高品質の治療をご提供するため、詰め物・被せ物の製作を信頼のおける歯科技工所へ依頼しています。以前中国産の技工物が話題となりましたが、当院ではそのようなことはございません。院長自身が納得のいく技術力を求めて探した、腕の確かな日本国内の歯科技工士が製作を担当しますので、どうぞ安心してお任せください。

口腔内のトータルトリートメントに対応

「悪くなったら治す」という対症療法的な治療を続けていると、いつしかお口の中全体がボロボロになってしまいます。当院では口腔内のトータルトリートメントを行っているので、そういったボロボロな口腔内環境の場合も原因から徹底的に治療することができます。他院で「歯を残すのが難しい」と言われてしまった重度の歯周病の方も、ぜひお越しください。

「不安だから一度しっかり検査したい」「質の高い診療を受けたい」という方は、「大倉山歯科」へお問い合わせください。

大倉山歯科の求人情報

「大倉山歯科」では、患者さんの笑顔のためにともに働いてくださる方を募集しております。
詳しくは下記の「当院が求める人物像」と「募集要項」をご覧ください。

当院が求める人物像~こんな方をお待ちしています~

積極的にコミュニケーションを取ることが好きな方

当院は、ビジネスマンやOLの方が比較的多くいらっしゃる歯科医院です。お仕事の合間やお仕事帰りに通院される方のなかには、予防歯科に興味を持たれている方も少なくありません。

問診や処置を通して口腔内でトラブルが起きないようにサポートすること、より多くの方に適切な予防法を知っていただくことは非常に重要ですし、患者さんを笑顔にできるやりがいのある仕事です。

積極的にコミュニケーションを取ることが好きな方には、うってつけの職場です。

自分の手で「医院をつくる」ことに興味がある方

当院は開業したばかりの新しい歯科医院です。これから一緒に働いてくださる方には、通常業務だけではなく、「医院をよりよくするための仕組み」をともに考えていけたらと思っています。

日々の業務や患者さんとのコミュニケーションのなかで、患者さんにとって、当院にとって、そしてあなたにとってよりよい環境、よりよいサービスを一緒につくり出していきましょう。

「成長していきたい」と考えている方

当院で働いてくださる方には、業務を通してより価値のある衛生士・より価値のあるスタッフになっていただきたいと考えています。ただ与えられた仕事をこなすだけでは不十分。

一人ひとりが自発的に考え、前向きに行動することで、「衛生士業務だけができる衛生士」「助手業務だけができる助手」ではなく、知識や技術、対応力などを身に付けて医院の中核を担える存在になっていただけたら幸いです。

募集要項
職種/仕事内容 ・歯科衛生士
歯科医師のアシスタント業務。患者さんの受付や電話対応、清掃業務や医療器具の準備・片付け等クリニック内での全般業務をお願いします。
対象となる方 ・有資格者優遇
※ブランクある方も大歓迎
※来春専門(歯科衛生士)卒業予定の方もOK。
学校帰りの時間を有効に使って働いてみませんか?
◎経験ある方優遇します!
勤務地 大倉山 (2013年10月10日開院)
アクセス 東急東横線「大倉山駅」よりスグ
駅から近くて通勤にも便利です!
勤務時間 (月火水金)
【早番】  9:30~18:30(休憩60分)
【遅番】14:00~20:00(休憩60分)

(土日)  9:30~18:30(休憩60分)
給与 歯科衛生士
[社員] 新卒:月給26万円~(経験者:月給28~32万円)
※経験・能力による(試用期間3ヶ月 給与同額)
昇給年2回
[パート・アルバイト] 時給1,500円~(18時以降は時給1,800円~)
休日休暇 ・木曜
・祝日
・夏季休暇
・年末年始
・GW
[社員]完全週休2日制 (木、祝、他1日※シフト制)
待遇・福利厚生 ・制服・カーディガン支給
・講習会費支給(医院規定による)
・交通費(医院規定による)
・勉強会、親睦会あり
社会保険 歯科医師国保、厚生年金、雇用、労災
応募方法 まずはお電話下さい! (休診日:木曜・日曜・祝日)
045-531-4180

面接には履歴書(写真貼付)をご持参ください。
選考プロセス:応募→面接→内定

大倉山駅から徒歩1分 /夜20時まで診療
大倉山歯科へのご予約・お問い合わせ
TEL: 045-531-4180